我が家のミニチュアシュナウザー「NOA」の成長日記です.+゚。☆†(o´∀`o)犬種問わずリンクは大歓迎しておりま~す。
プロフィール


犬種:ミニチュアシュナウザー
毛色:ソルト&ペッパー
犬名:NOA
性別:女の子(♀)
2008年4月30日生まれ
好きなもの:ペットボトルの蓋
好きな食べ物:果物・魚・パン



*script by KT*

最新記事


カテゴリ


PR



セレブな犬服 フェイシィ ペット 犬服2009冬の新作

ワンコグッズ


Bookmark


親兄弟犬捜索サイト


▲pagetop

シャンプー&コンディショナー
ワンちゃんもデンタルケア♪ 目・口元クリーナー








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








生後9ヶ月を迎えました♪


とうとう9ヶ月を迎えたNOAさん、2ヶ月位で我が家に来た頃は
体重が1,6Kgほどしかなく肋骨が出ていたくらい小さくて
獣医さんが言うには4匹生まれた兄弟のうち3匹はみ~んな2,4Kgらしく
私的には他の子より小さくてちょっと心配してましたが

3週間後の2回目のワクチン接種に体重を量ると200g増えて1,8Kg!
「おッ!増えたぁ~」と喜んでいたのですが獣医さんの反応は
「まだ肋骨が出ているのでもう少しフードの量を増やして下さいね」と指導され。

フードはお湯でふやかしスプーンでつぶして朝・昼・晩と与えてましたが
特に食欲がないという事もなく恐ろしい食欲でしたね^^;
わずか10秒で完食していたくらいガツガツとガッついて
食べ終わった後のお腹はポッコリしちゃってて(*′艸`*)可愛い♪な~と
思ってましたがなかなか2Kg台になってくれず更にフードを追加したくらいです。

やっと2Kg台になったのは生後3ヶ月目で2,3Kgでしたね~。
それから徐々に体重も増えてってくれたので健康上の事を考えると安心しましたが
内心・・・は、「これ以上重くならなくてもイイわ!」って思っていたけど。

体型的には7ヶ月くらいからほとんど変わってません。

元々が少し小さめだったのかもしれないけど知り合いで
同じシュナウザーを飼っている方のブリーダーさんの話では
「7ヶ月目からは成犬用のフードに切り替えても構わない」と教えて頂いたらしく
その子も7ヶ月目からは幼犬用から成犬用フードに替えたそうでやはり小ぶり。

今の家に引越して来てから一番驚いたのは、

近所を散歩させていたまだ生後9ヶ月のシュナウザーの雄
あまりにも大きいのでワタクシてっきり成犬かと思ってました^^;
飼い主さんに聞いたらナント!! 体重が10Kg  Σ(i|i′▽`;ノ)ノデカッw

シュナウザーの理想体重は成犬時で6~8Kg

その後どうなったのかは不明だけど10Kgとは本当に驚きました。

そんなNOAさん、飼い主が何か食べていると必ず自分も欲しいとアピールします。

今の体重は6kgほどですがこれ以上は体重を増やさないようにしなくちゃだわ。



そんな食いしん坊さんは↓

image001.jpg

私がソファーで横になってテレビを観ているとトコトコっと寄って来て
着ていたジャケットの上で寝ちゃいましたよ~ヾ(●´ω`●)ノ






2009⁄02⁄03 19:42 カテゴリー:生後 comment(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2017 Noa`のおしゃべりぶろぐ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by mamyu**
